純喫茶へ、いかがですか?

アコルデオンの唄うたいゴトウイズミの大好きなレトロ昭和な喫茶店。あちらこちらで見つけた純喫茶や昭和喫茶日記。


<< 「COFFEE HOUSE 天満プランタン」大阪天神橋筋六丁目 2011.3.11 | main | 「COFFEE SHOP松大」広島宮島  2011.4.4 >>


| - | | - | - |
「COFFEE SHOPらんぷ/洋燈」米子市冨士見町  2011.3.13
生まれて初めて米子に来た。米子はかなり好みの街だった。全体が昭和。どこを向いても昭和。胸が高鳴る。やっぱり私は昭和が好き。古い街が好き。そう再確認した時にここを見つけた。


もう何年ここにいるのだろうか。店に入るとあるにおいがする。これは私にとってあたりの香り。

多分、この本もずうっとあるんだろうなあ、、、


お昼ご飯を食べていなかったので、コーヒーがセットになったスパゲティを注文。少し高いなあ〜と思ったけれど、これが全然!

デザートまでついての大満足なセットでした。いやはや、すごい。しかも、このデザート、美味しい!


テーブルは、喫茶店特有のインベーダーがあったり、普通のがあったり。テーブルの小ささがこれまた好みです。

米子でのライブでご一緒するlengyoさんと一緒に来た。2人でお互いの音楽感を話す。
その合間にニュースを見ながら原発の様子を見る。たまにスパゲッティを食べる。その繰り返し。米子は平和だった。この店も平和だった。同じ日本で起こっていることとは到底思えなかった。今日やるライブの歌をずっと決めかねていた。
この日の夜、私はライブが終わったあと、これ以上ない!というくらいに人見知りを発症し、飲みたいお酒がないといっては泣き、みんなにかなりの迷惑を振りまいた。実際、実家の近くでのああいった出来事があった時の演奏というのにかなりのストレスがあったのだと今になって思う。その時は何がなんだか。いろんな思いが巡ったツアーだった。
| - | 01:40 | comments(0) | - |
| - | 01:40 | - | - |
コメント
コメントする










CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS