純喫茶へ、いかがですか?

アコルデオンの唄うたいゴトウイズミの大好きなレトロ昭和な喫茶店。あちらこちらで見つけた純喫茶や昭和喫茶日記。


<< 「 ボラボラ」広島市鷹野橋 2010.10.20 | main | 「 純喫茶ローリエ」山形県鶴岡市 2011.1.3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「 名曲喫茶ライオン」渋谷道玄坂 2010.11.8
 

今自分がやっていることや、今自分がいる場所は必然であり、こうするしかなかった
ように思えるのだが、ただ、例えばがあるのなら。
もしも、もう一つの道を選べるものであれば、私は二十歳くらいに戻って東京という街に住み付き、名曲喫茶ライオンで生計をたてるような暮らしに強く心を惹かれる。非日常を日常に変え毎日ここで暮らすようなことを、今恐ろしく熱望している。
やり直せるのなら、人生をやり直せるのなら。今大事な友人の葬儀が行われているこの時間、行けないのなら私らしく一番私らしい時間を過ごそうと思いここに来た。



渋谷という巨大大人のおもちゃ箱のような街にある道玄坂という道を上って右に曲がって少し歩くと名曲喫茶ライオンがある。

東京って不思議な街だ。なんでもありにしてしまう、そんなめちゃめちゃな街だと思うが強い磁場があるのだろうか?多分私には感じられない吸引力なのかもしれない。

店内は一階と二階と三階があるらしいが、今は三階は閉じている。オープン11時を少し過ぎた時間に入ったのだが、一階には常連と思われる年配のおじさま達が五人程座っていた。交わるのもいいが、今日は一人になりたいので二階へ。
座席数字でいくと60くらいありのだろうか。ぎっしりと椅子とテーブルが並んでいた。どの椅子も赤いベルベットで年季が入った座り心地が気持ちいい。
店内の真ん中に巨大なスピーカーが置いてある。クラシック専用の木で出来たスピーカーだ。そこからは耐えずクラシックが流れている。何十年もの間。おそらく、ずうっと。1962年創業なのでことしで48年目。私には計り知れない歴史なのだが、そういう中に少しでも入れたことへの幸福感に満ちている。

私の人生はこれからもまだ長い予定ではいるが、こういう場所に出来るだけ身を置いていきたいと思っている。
ふじいさん、向こうで話したい話が沢山あるよ。またね。とりあえず、バイバイ。

izumi
| - | 02:41 | comments(9) | - |
スポンサーサイト
| - | 02:41 | - | - |
コメント

すいません、舌回らないくらいヨかったですww
下半身っつーかオポンティーコまだしびれてるしさー^^;
ものスゴい体験しちゃったなオイラww
http://0l7df7a.das.murapon.net/
| ソルバルウ | 2011/01/04 12:20 AM |

最近、本業が忙しくてちょーっと放置してたら
八"イヴで才ナってる真っ最中の写メ送ってきたし!
昨日とうとうガマンできなくなって朝まで連戦ですた!!!
そのせいで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
http://328--mk.dong.teacap.net/
| タンやオ | 2010/12/30 4:31 AM |

コレまじぱねェわ…
http://rqzzxyn.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
| リョータ | 2010/12/25 1:42 PM |

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://v1impot.yes.snapknap.com/
| きんちゃん | 2010/12/16 5:40 PM |

触る前からとろっとろでしたよ、あの子のオマンチョスは!!
ぬゅぷぬゅぷ気持ち良くて5分もたなかったわww
http://kb5f-cv.less.g-killing.net/kb5f-cv/
| ポロネーゼ | 2010/12/03 7:46 PM |

ふぇら好きお姉さんに買ってもらった!!

早速おしゃぶりしてもらったんだが、口の中で舌がぬるぬる絡みつくのやべェ!!
スペ○マ吸い出すみたいに飲まれて、軽く昇天しかけたぞ(w

これで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://qwbx7dp.pai.fedrick.net/
| 機関棒 | 2010/11/25 2:23 AM |

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://q-k4yyj.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
| れもんサワー | 2010/11/20 8:54 AM |

うはははは!1ヶ月で30マソも稼いじまった!!
先月まで童-貞だったけど、もう7人とエッチしちゃったYO!笑

今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●ポ好きな子多いんだね♪
風 俗なんか行くより、こっちで童 貞売って正解だな(* ̄ー ̄)v
http://-e583-d.hood.jukekick.com/
| ゴリゴリくん | 2010/11/15 7:34 PM |
ライオンは東京の宝、いや日本の宝ですね。

わたしが学生の時にはまだ何軒かは名曲喫茶があったのですが、ここが渋谷の奥にいままで生き残っていることが奇蹟のようです。

わたしももう15年以上行っていないのですが、まだ残っていたとわかってうれしいです。今度東京に行った時は必ず訪ねてみようと思います。
| nagical | 2010/11/10 3:23 AM |
コメントする










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS