純喫茶へ、いかがですか?

アコルデオンの唄うたいゴトウイズミの大好きなレトロ昭和な喫茶店。あちらこちらで見つけた純喫茶や昭和喫茶日記。


<< 「コーヒーショップサントス」広島福山駅前 2007.06.19 | main | 「シャモニーモンブラン」広島堀川町 2007.06.23 >>


| - | | - | - |
「純喫茶 ルナ」広島福山元町 2007.06.19
福山の愛すべき友人「salon 薔薇と迷宮」の女主人から情報をいただく。このルナ。


関係ないが、私がとても大好きでリスペクトしている女の人は大概自分でお店をやっている人が多い。とてもパワフルかつ魅力的な存在だ。薔薇と迷宮のシホちゃん、ネコバコミエコさん、gigiのフジイさん、アルコホリデイの大月嬢、どれも個性的かつ素敵。自慢の友人達だ。あ、ラムのなおみちゃんもカフェをはじめたし、カオサンのゆっかちゃんもいたな、、。
こんな人達がたくさんいるからまだまだ私も頑張れるってもんだ。
彼女達にとって私は一体どんな存在なんだろう、と考えてみたり。友人としてはずかしくないような位置にいつまでもいたい。と思う。誇りを持って。
お店をやってなくても、絵描きのはとちゃんやほろちゃんやろみさんや他素敵な恐ろしく個性的な女性は周りにやまほどいるし、そう考えたらなんてしああせなんだろうと嬉しくなる。

ちょっと話がそれたけど、なんか福山の街を歩いててそう思いました。
で、ルナ。

元町という街の真ん中に位置する。建物の風貌も街の名前もかなり「神戸」だなー。
ちょこちょこ外壁や内装を直しているらしいのですがすごく古いデス。51年。


やはり基本のショウケイスでショウッー


中に入るとそこは高級感と昭和感が見事に融合している。


3階部分。建物は3階立てで1階が厨房と客席、2、3階が客席。


小さい吹き抜けの部分がたまんない


これもそうだし


これも。照明はどれもハイレヴェル。申し分ない。


窓のところ。こんなところから光がもれるのがうれしいよ。


お料理はナポリタンとサラダのセット。単品で600円。
お味は私は最高に美味しい!とおもいました。この日はアイスカフェオレを追加。200円増しだったかな?お手ごろでした。カフェオレは歴史のあるどっしりとした味でした。
カフェオレを飲みながら知らない街を窓から眺める。
知らない人達が近くの席でおしゃべりしている。
今まではあなたと私は全く知らない存在だったけど、今こうして知ってしまった。
もう会うことはないかもだけど、ひとつよろしく。
こんなん考えてたらなんだか人生たのしくなっちゃって。
これ読んでくれてる方もまだ私が知らない方もいるかもしれない。
そんな方はこれからもおひとつ、よろしく。
| - | 09:14 | comments(1) | trackbacks(11) |
| - | 09:14 | - | - |
コメント
ルナいけたんですね!
ほーんとにご紹介できる純喫茶ってなくって申し訳ないですー

あ、でもシルビアはヤヴァイです。!磁石もってます 次回はぜひーーー
わーんでもお会いしたかったな!
福山でアコルでオン夜会やりましょうね。アイデア浮かびました。
| 薔薇と迷宮 | 2007/06/24 9:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://jyunkissa.jugem.jp/trackback/12
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/22 10:35 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/22 10:41 AM |
高橋愛までも!熱愛発覚 【携帯投稿動画】
急遽モーニング娘。の新リーダーに就任したのが高橋愛であるが、残念ながらリーダーの座は早々に新垣里沙へ引き継がれるだろうと言われている。というのも、某写真週刊誌がすでに、高橋愛の熱愛現場をキャッチしているからなのだ。
| 高橋愛までも!熱愛発覚 【携帯投稿動画】 | 2007/06/22 11:59 AM |
島田伸介、熊田曜子が密会!!
島田伸介、熊田曜子が密会!! こんな年の差でありえない!!っと思っている あなた!!! 実はホントにあったみたいなんです。 証拠...
| 島田伸介、熊田曜子が密会!! | 2007/06/22 12:09 PM |
栗山千明、キル・ビル Vol.1での封印映像。
栗山千明、キル・ビル Vol.1での封印映像&美少女ヌード画像。 今更キル・ビルと思われるかもしれませんが、 ハリウッドのガードはかたっかたです・・・。 やっとの思いでレア映像入手!!栗山千明 動画、栗山千明 画像、栗山千明 特急田中3号、栗山千明 モデル、栗
| 栗山千明、キル・ビル Vol.1での封印映像。 | 2007/06/22 8:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/07 2:48 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/08 1:52 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/09 12:49 AM |
はじめまして
管理人様、突然のごあいさつ失礼致します。私たちは皆様に楽しい旅の1ページをお手伝いする「旅」の情報サイトを運営させて頂いています。  心暖まる四季折々の観光地を毎回、更新させて頂いておりますので、是非一度ご覧ください。  もし、必要がなければお手数で
| 観光総合ガイド | 2007/07/09 6:31 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/09 7:58 PM |
暮らし・住まい情報
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは住まい、暮らしに関する様々な情報サイトを運営しているものです。 お部屋探し、マイホーム購入の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削
| 住まいの事ならスマイル・サポート♪ | 2007/10/19 5:46 PM |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS